とあるレコーディング

20171001_144114.jpg
とあるレコーディングにおじゃましてきました。
アレンジャーe-ZUKA氏なので
もちろんカッコ良い曲なのだ。

20171001_132541.jpg
レコーディングの時は自分のワークスペースを
効率良く作るのも大切なことですね。
動かずにいろんなツマミが操作できるぞ~!

20171001_130325.jpg
今となっては無くてはならないこまほケーブル!
太く存在感のある音像。

さて、どんな感じに仕上がるかな~?
楽しみだ~!!


(^-^)v


武道館のことMR.BIGのこと

20170926_182228.jpg
G12 ROCK SHOWから3日後。
僕はまた武道館に足を運んだ。
今度は観る側として。

MR.BIGのライブのために行ったのだが
出る側としては物販のある正面玄関の方などは
なかなか様子を窺う事も出来ないので
どうしても3日前のGRと重ねて
こんな感じだったのかなぁ…
と感慨にふける。


でも実は1度だけGRのライブを観に
武道館に来た事があるのだ。
勿論、堂々と正面玄関からである。

(ここからヒソヒソ話)
今だから言える話ではあるが
クラック・フィンガーしてた時期に
リスアニのイベントが武道館で行われ
GRも出演。
これはGRのライブを観れる
滅多に無い機会ではないか…。
(BASSはさかもっちゃんが代行)

という事でニット帽にグラサンという
めちゃアヤシイ装いの変装気取りで
武道館に赴いたのだが
僕のいらぬ心配とは裏腹に
皆さんグッズに夢中で
このアヤシイおっさんは
難なく席にたどり着くという
楽しい記憶も蘇りつつ…
(ここまでヒソヒソ話)

閑話休題。

MR.BIGの話であった。
チケット見ながら無事着席。

このバンドは僕が最ものめり込んだバンド
と言っても過言ではないだろう。

彼らの初来日のライブを観てその衝撃から
ジャズ、フュージョンにはまっていた僕が再び
ロックに目覚めたきっかけをくれたバンドでもあるのだ。

それ以来、来日の度ライブに行ったり
完コピバンドをやってみたり…
兎に角演奏も曲も超好みなのだ。

今回のライブ…
Drのパット・トーピーがパーキンソン病を患い
サポート・ドラマーを交えた5人体制でのライブ。

結論。
感動しかなかった。

大好きなアーティストが大好きな曲を
その場でプレイしてくれる。
その波動を感じて共鳴する。

ああ、音楽っていいなぁ。
ライブっていいなぁ。
って再認識。

(またまたヒソヒソ話)
1曲目からひとり号泣してたのはここだけの話(笑)。



まあ、
そんな音楽ってものライブってものに
これからも頑張って取り組んでいこうと
思ったのでした。

(^-^)v





秋の夜長を…

涼しい季節になってまいりました。
キンモクセイが香ると秋だなぁとなりますね。

さて、そんな秋にふさわしいセッションが1本決まりました。
米川さんのHYbrid2度目の参加です!

インストと歌モノが程よくブレンドされたこのライブ、
秋の夜長を一緒に楽しみましょう!

HYbrid
11/19(日)
場所:川口Shock On
出演:米川英之(Gt.Vo) 高橋亜土(Key) 瀧田イサム(B) マッド大内(Dr)
時間:Open 18:00 Start 19:00
料金:予約\4,000 当日\4,500

川口 Shock On
048-259-5776
http://www.shock-on.jp/
埼玉県川口市栄町3-8-15 太陽サパールビル5F
JR京浜東北線 川口駅東口3分

で、瀧田イサム的次のライブは…

タッキ&YOU☆STARS!
10/9(月祝)体育の日
四谷ソケースロック
G:YOU(DEAD END)
B:瀧田イサム
Dr:星山哲也
☆OPEN/17:00 START/18:00
☆前売り¥4,500(1Drink付き) 当日¥5,000(1Drink付き)
http://www.sokehsrock.com/

またまた浴衣で楽しみましょう~
こちらもよろしく!!


(^-^)v


G12 ROCK☆SHOW 道化達ノ宴

GRANRODEO LIVE 2017 G12 ROCK☆SHOW 道化達ノ宴
無事終了~!!
今回も盛り沢山でめちゃんこ楽しかったです!!

20170923_150416.jpg
会場は武道館っすよ!
ここは何度やっても特別な感覚がありますね~
神聖な場所というか…
伝説の場所というか…

会場の真ん中に日の丸が掲げてあるのも理由のひとつかも。
(写真の日の丸はカワイイ感じになっちゃってスミマセン)

20170920_181616.jpg
今回ROCK☆SHOW という事でコンバット1号~4号全て登場しましたよ!
中でも2号ちゃんはフレットレス加工後GR初登場でした。
使用楽曲はエンドレスサマー!
サブとしてWASHBURNも待機してましたよ。

20170919_101758.jpg
最近ずうっと使用している弦がこちらロトサウンド。
なんかドラクエ魂が揺さぶられる名前でしょ!
6弦セットでゲージ(弦の太さ)が選べるので
半音下げチューニング用とレギュラーチューニング用
で使い分けてます。

20170922_175035.jpg
サポメン&ファイヤーホーンズ1日目の出陣直前。

20170922_133236.jpg
マニュピ篠ちゃんも出陣直前?

20170923_150431.jpg
SHiN君2日目のリハは余裕の様子。

20170923_172307.jpg
サポメン&ファイヤーホーンズ2日目の出陣直前。

この2日目の模様はフジテレビNEXTで生放送!
こわいよう~!
MCでづか氏言ってたけど血液型とかって関係ないっしょ。
B型だってめちゃこわいよ!

さて、でも恐がってばかりもいられないので、
思いっきり楽しんだわけですが、、、
今回も終わった今は
体バキバキでヘロヘロです~
まあ心地よい疲労感でもあるのだが、
なんだろうGナンバーは通常のライブの
倍くらいMPもHPも(またドラクエかぃ)使う気がする。
でもその分充実感も倍くらいいただけるので
また復活できるのもまた事実。(ベホマ~)

20170923_215744.jpg
ブドカン~アリガトゴザイマシタ~!

20170923_224532.jpg
20170923_224644.jpg
そして楽しく打ち上がったのでした~!
ベホマラー!!!

(^-^)v

瀧田イサム流エレクトリック・ベース究極セミナー

僕やe-ZUKA氏の母校であるミューズ音楽院にて
「瀧田イサム流エレクトリック・ベース究極セミナー」
と題してセミナーを行います!

但し今回学生さんのみ対象ですので一般の方は入場できませんが、
学生の皆さん是非お越し下さいね!


講座名:専門学校ミューズ音楽院マスターコースpresents
「瀧田イサム流エレクトリック・ベース究極セミナー」
開催日時:11月25日(土)15:00〜16:30(開場 14:30)
会場:ミューズ音楽院 1号館
参加費:無料
対象:中学生/高校生/高専生/専門学校生/短大生/大学生/大学院生
(入場時には必ず学生証をご持参下さい。ご持参されない場合は入場できません。)
※学生ではない一般の方のご入場は固くお断りいたします。

注意事項
・お申込者数が定員に達した場合、お申し込みの受付を終了いたします。
・受講中の録音、録画(動画・静止画)は一切禁止です。
・運営の都合により、開催日程、時間等を変更する場合がございます。



究極かぁ…
何やろっかなぁ。
がんばりまーす!
楽しみにしていてね~!

詳細はコチラ↓↓
http://www.muse.ac.jp/extension/takita-isamu/


よろしく~!!!(^-^)v


プロフィール

瀧田イサム

Author:瀧田イサム
瀧田イサム オフィシャル・ブログへようこそ!

8月8日生まれ、神奈川県横須賀市出身。
中学の頃にベースを始め数々のバンドやセッション活動、アーティスト・サポート等を経て1995年には六三四Musashi、2002年にはアーク・ストームに加入し、テクニカルかつ流麗なプレイで辣腕を振るう。
並行してGRANRODEOやMinamiのサポート・ワークでも精力的に活動している。
2015年12月にはデビュー20周年にして初ソロ・アルバム『Rising Moon』をキングレコードからリリース。
2016にはJeff KollmanのJapan Tourにも参加。
使用楽器はコンバット製TAKITAモデル6弦BASS

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR